大阪地域猫ネット
   大阪での地域猫活動をサポートできればと思っています。2009年3月、正会にいたしました。ありがとうございます。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
のら猫を増やさないために

私たちは、

TNRを

推奨します。


TNRとは、捕獲して不妊手術を施し、元の場所にもどすことをいいます。

※当方で猫の引き取りはしておりませんのでご了承ください。

最近の記事

黒猫房ショップ

売上げは不幸な猫たちのために使用させていただきます。

缶バッヂ 新発売!

最近のコメント

カテゴリー

里親募集中

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 大阪府大におじゃましました
naokoです。

25日に、大阪府立大学 中百舌鳥キャンパスで開かれた「友好祭」におじゃましました。
目的はここの獣医学科の学生さんたちとお話できないかな、ということ。

アポイントなしですこし不安だったのですが、「Nature-Gate」という野生動物サークル、日本野生動物医学会学生部会府大支部が教室で展示をされていたので、そこをご訪問しました。
野生動物に関する展示を拝見したあと、お話させていただきました。
なにかこの出会いが、動きのきっかけとなってくれればと思います。

DSCF1624_convert_20080529101713.jpg

これは「ツシマヤマネコ」の保護活動のパンフ。
ツシマヤマネコ&ノラネコを守る学生ネットワーク

DSCF1623_convert_20080529101754.jpg

チャリティーグッズも販売していました。これはヤマネコ手ぬぐい。かわいいです。

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

行ってきました | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2008/05/29(木) 10:23)

 中之島まつり
naokoです。
今日はkさん、yさん、私の三人で中之島まつり。小雨もパラついていましたが、昨日の猛暑よりはずんと過ごしやすく、助かりました。

日本動物福祉教会さんと関西動物友の会さんのパネル展示などを見てきました。
無惨な動物たちの写真ですが、たくさんの方達が足を止めていました。

08-05-05_001_convert_20080505181052.jpg


08-05-05_003_convert_20080505181229.jpg



テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

行ってきました | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2008/05/05(月) 18:27)

copyright © 2005 大阪地域猫ネット all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


