大阪地域猫ネット
   大阪での地域猫活動をサポートできればと思っています。2009年3月、正会にいたしました。ありがとうございます。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
のら猫を増やさないために

私たちは、

TNRを

推奨します。


TNRとは、捕獲して不妊手術を施し、元の場所にもどすことをいいます。

※当方で猫の引き取りはしておりませんのでご了承ください。

最近の記事

黒猫房ショップ

売上げは不幸な猫たちのために使用させていただきます。

缶バッヂ 新発売!

最近のコメント

カテゴリー

里親募集中

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ご訪問してまいりましたよ
naokoです。
本日はayuayuさんと連れ立って、地域猫保護プロジェクト@神戸さんがフリマに出店されるということで神戸市のJR新長田駅からすこし歩いたところにある商店街に行ってきました。
実はこのあたりは私が幼い頃に過ごした地域で、懐かしいのにすっかり変わってしまっていて…家のあったあたりまで歩きましたが、ずいぶん印象が違います。

DSCF1398.jpg

ブースはすぐに見つかり、お声をかけさせていただきました。
お忙しい中、お話させていただき、ありがとうございました。

DSCF1400.jpg

こちらの見ておられる地域の公園は、捨て猫がかなりひどく、悲惨な状況だったそうです。
現在は保健所と公園事務局、自治会が連携して地域猫活動を進められています。
こうしたフリマの利益とカンパ、スタッフのみなさんの負担で活動は成り立っています。
詳しくはぜひブログをご覧ください。


ご寄付のお願い。
(不妊去勢手術と病気怪我治療、その他)エサや交通費などはボランティアが個人負担しています

銀行口座>
三井住友銀行: 315-4141266  地域猫保護プロジェクトアット神戸

郵便局口座>
ぱるる: 14350-76291561  地域猫保護プロジェクト@神戸

猫のエサ(使いかけも希望します)


お問い合わせなどあれば、ここのメールフォームにご連絡くだされば、おとりつぎいたします。

■■■

さて、フリマを失礼した後で、私たちは六甲へ。
アニマルレフェージ関西(アーク)さんが、おしゃれなお店、「グリーンドッグスクエア」で里親会と写真展示をされていました。
>DSCF1405.jpg
ひとなつこい犬3匹と、ちょっと遠慮しがちな風情の猫が2匹この日は来ていました。

>DSCF1409.jpg
大きな犬は気の毒な飼われ方をしていたにもかかわらず、フレンドリーで、しかもとても美しい仔でした。ただ、もう10歳ということでなかなか新しい家族と出会えないのだそうです。
猫たちもだっこさせていただいたのですが、性格のいい仔たちで、なんとかいい家族が見つかればいいなあ…。

DSCF1412.jpg
写真の黒猫さんの缶バッヂを購入させていただいて失礼しました。

雪が時折降る寒い日でしたが、いろんな方とお話できて、楽しい一日でした。

みなさんありがとうございました。


テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

ご報告 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/02/24(日) 19:01)

<<手術助成金制度を考える | ホーム | 16日セミナーの報告>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://osakathiikineko.blog34.fc2.com/tb.php/16-85929d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 大阪地域猫ネット all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


